人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

fight

おはようございます。乗車車両は相鉄線52運行10708F、東横線22K運行5151Fです。

Twitterには何度か書きましたが、自分と同じ中学に上がった妹が自分と同じく合唱部に入りました。別に強要したわけではなく彼女自身の選択ですが、歴史が繰り返されようとしているのは少しくすぐったい気分です。
そんなわけで妹は今夏のNHK全国学校音楽コンクール(Nコン)に向けて活動し始めたのですが、自分もその課題曲を久々に聞いてみました。今年の中学の部はYUIが作詞・作曲を担当した「fight」という曲で、YUIが好きな自分ながら彼女に合唱曲が作れるのかと思いましたが、これがいい曲なんです。彼女らしい歌詞の世界はそのままなんですが、まあ合唱曲化にあたって編曲もされているので当然といえば当然です。インターネット上ですぐ聞けるので、よかったら聞いてみてください。
我が母校の合唱部は自分の卒業後に男子部員がいなくなり、今は女声合唱として活動しているそうで、合唱部のOBとしては一抹の寂しさがあります。とはいえ全校行事として合唱の集いもあるので混声合唱が消えたわけではなく、妹にはぜひそちらでも我が母校の合唱をリードする存在になってほしいと願っています。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2012-05-09 10:24 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line