人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

学校からレター 第20号

こんにちは、相鉄です。


JR北海道の特急ライラックとスーパーホワイトアローが10月から「スーパーカムイ」になるそうですね。アイヌ語を用いる辺りは北海道らしさがあらわれていると思います。往年の急行にあわせて平仮名の「スーパーかむい」のほうがよかったような気はしますが。
急行といえば山陰の急行みよしが7月改正で廃止されることが発表されましたね。残るは銀河・きたぐに・能登・はまなす号ら夜行勢ばかり。昼行は同じく山陰のつやま号のみになりますね。

ライラックもみよしも撮ってる暇はないです。いける人が羨ましいです。それではまた。
by sotetsuline1991 | 2007-05-11 12:38 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line