学校からの日記 第267号
こんにちは。
いつのまにか117系S12編成にATS-PTが設置されていたようです。これで119系共々当面の続投が約束されたと言えるでしょうか。ってか、東海でできるなら西の117系もPを設置できるのでは?と思います。まあ西にも思うところがあるのでしょう。両社共に今後が気になる車両です。
大垣の樽見線ホームが移設されそうです。現在欠き取りホームの6番線から発車しています。一方で現在、ホームを共有する5・7番線の西側で工事が行われています。階段を下りてすぐの7番線の一部がフェンスで囲まれ、アスファルトが削られています。貼り紙にはっきりと樽見線ホーム改良工事と書かれているので、この部分から樽見線が発車するようになるようです。
現在の樽見線ホームはエスカレーターからかなり離れています。樽見線の利用者は高齢者が多く、この距離は負担です。エスカレーターではなく反対向きの階段を下りることにはなりますが、移設すれば乗り継ぎは格段によくなります。噂では三木鉄道から車両がやってくるようですし、樽見線は明るいニュースが続きそうです。
それではまた。
いつのまにか117系S12編成にATS-PTが設置されていたようです。これで119系共々当面の続投が約束されたと言えるでしょうか。ってか、東海でできるなら西の117系もPを設置できるのでは?と思います。まあ西にも思うところがあるのでしょう。両社共に今後が気になる車両です。
大垣の樽見線ホームが移設されそうです。現在欠き取りホームの6番線から発車しています。一方で現在、ホームを共有する5・7番線の西側で工事が行われています。階段を下りてすぐの7番線の一部がフェンスで囲まれ、アスファルトが削られています。貼り紙にはっきりと樽見線ホーム改良工事と書かれているので、この部分から樽見線が発車するようになるようです。
現在の樽見線ホームはエスカレーターからかなり離れています。樽見線の利用者は高齢者が多く、この距離は負担です。エスカレーターではなく反対向きの階段を下りることにはなりますが、移設すれば乗り継ぎは格段によくなります。噂では三木鉄道から車両がやってくるようですし、樽見線は明るいニュースが続きそうです。
それではまた。
by sotetsuline1991
| 2008-09-08 11:18
| ケータイ投稿記事